« 教育訓練給付制度、利用しないほうがよい場合だってある。 | TOP


通信教育にかかる時間とおカネ、そしてもうひとつの大切なこと。


通信教育の受講において、いくらかかるか、どれくらい時間を要するかといった「広義のコストは、確かに大切な問題です。


しかしそれ以上に、その通信教育を受講することが、「今のあなたにとってどうして必要なのか、受講によって何がもたらされることを望むのか、それをあなた自身最後までやりぬくための環境と強い意志が今のあなたにはあるのか」、そういったことを事前に自身で納得がいくまで、申込みの前に考えてみることが、実に大切なことなのです。


そして考えた結果、受講を決断したならそれも良し、あるいは「今は時期ではない」といったん見送って、次の機会をうかがうのもまた良し、でしょう。


さて、通信教育を受講しようとしているあなたに対して、申し上げたいアドバイスは以上です。

ここまでお読みくださって、どうもありがとうございました。


人生の時間は有限であり、あなた自身も他にやることが、たくさんあるはずです。


通信教育の受講ひとつとっても、あなたにとって有意義な選択となるよう、じっくりと十分に考えたうえで、結論を下すようにしたいものですね。







このサイトについて

ひとつ前の記事は「教育訓練給付制度、利用しないほうがよい場合だってある。」です。

TOPページも見てください。


↓ブックマーク あとで読む↓